指輪、結婚式、ハネムーンは「なくてもいい」 実はフツーな山里亮太・蒼井優の「ナシ婚」
実は「フツー」な結婚
朝のニュースを見ながら、あれ、夢かしら、と思った人は少なくないかもしれない。南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと人気女優・蒼井優さんの結婚である。ただ1度の記者会見、しかも同時中継が許されなかったにもかかわらず、長くワイドショーやネットを騒がせていた。そして騒がれる際には、なぜだか、いかにこの結婚が目新しいかが注目されがちだ。
けれど改めて考えてみれば、ブサイク(と自身をブランディングする)芸人と若い美女との結婚は別に目新しいことでもあるまい。
最近でも2018年にはバナナマン・日村勇紀さん(当時46歳)とフリーアナウンサー・神田愛花さん(当時38歳)との結婚があったし、2010年にはFUJIWARA・藤本敏史さん(当時39歳)とタレント・木下優樹菜さん(当時22歳)との結婚があった。
結婚式の予定がなく、ハネムーンの予定がないことが指摘されるが、例えば先の日村・神田夫妻の場合にも、結婚にあたって挙式披露宴の予定も結婚指輪もなかった。記者会見にずっと山ちゃんの相方・しずちゃんが同席していたのも話題を集めたけれど、藤本・木下夫妻の結婚記者会見にも相方・原西さんが乱入している。
藤本・木下夫妻や日村・神田夫妻の交際が以前から伝えられ、みな見守っていたのに対して、今回の蒼井・山里夫妻の場合には突然のニュースに驚かされてメディアをにぎわせたものの、結婚については実は「フツー」だったのだ。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら