iPhoneSE、触って使って分かった「真の実力」 4インチユーザーが買うべき3つの理由とは?

著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
iPhone SEは、4インチ最強のスマートフォンだ

アップルは3月21日に開催したイベントで、新型となるiPhone SEを発表した。3月24日から予約が始まっており、3月31日に発売される予定だ。最新のiPhoneを一言で言えば、「4インチ最強のスマートフォン」だ。

アップルによると、世界では約4割、中国では約6割が「初めてのスマートフォン」として4インチのiPhoneを選択しているという。2015年にアップルは4インチモデルを3000万台販売しており、先進国では若年層、新興国では「入門機」として選ばれるのが4インチ機である。その4インチ機で、最新の体験ができるようにするためのモデルが、iPhone SEだ。

変わらない小型・軽量デザイン

今現在、好んで4インチのiPhoneを使っている人にとっては、間違いなく朗報である。これまで通りのコンパクトで手に馴染むデザインのまま、iPhone 6sと同等の性能を手に入れられるからだ。

iPhone SEは、2013年に最新モデルだったiPhone 5sのマイナーアップデート、と位置づけると、誰がターゲットになっているのか理解できる。そのため、デザインとハードウェアの一部は、iPhone 5sの仕様が据え置かれており、最新ながら、ラインアップの中でiPhone 6sの下位に位置するモデルとなる。

では、4インチユーザーが「買い替えるべき理由」を3つに分けてみていこう。

次ページ買い替えるべき理由、その1は?
関連記事
トピックボードAD
ビジネスの人気記事