"住まいのプロ"が熱海の絶景一戸建て購入のワケ 果樹園付き!自分らしい住まい探しのヒントとは

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
畑付きの絶景中古一戸建て
夢を叶えるための住まい選びの新常識とは?(写真撮影/相馬ミナ)
この記事の画像を見る(18枚)

不動産業界歴が長い「住まいのプロ」であり、ライフスタイルデザイナーである中屋香織さんが購入した家は、静岡県熱海市にある、畑付きの絶景中古一戸建て。そこには、住まい選びの常識を覆すようなヒントがいくつもあった。

当記事はSUUMOジャーナルの提供記事です

今回は、『住まいの新常識101』(エクスナレッジ)の著者で、中屋さんの友人であり、元・住宅情報誌編集長で、現在は住まいと暮らしのコンサルタントとして活動する長井純子さんと共に訪問。

住まい賢者である2人が語る、夢を叶えるための住まい選びの新常識とは? そこには「資産価値だけで選ばないで」と、今の住まい選びのアンチテーゼも!?

庭にたくさんの果物のなる、南熱海の絶景一戸建て

中屋さんの家は熱海の丘の上、海を見下ろせる一戸建て。高台ゆえに、風が通り抜け、穏やかな日差しが心地よい。うっそうと緑が茂った庭にはミカンやレモンが実る。

以前は神奈川県川崎市に暮らしていたが、「予算内で買うとしたら、古くて狭いマンションしかない。そんな環境で子育てするのをイメージできなかった」と、当初から移住を前提に家探しをした中屋さん。結果的に、以前は想像していなかったような理想のつまった物件を中古で購入、自分たちで修繕、リフォームして暮らしている。

関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事