今回は、アップル傘下となったBeats Electronicsのスポーツ向けヘッドフォン、PowerBeats 2 Wirelessをご紹介する。ジョギングなどのスポーツをしながらの使用にぴったりな製品だ。
軽さと耐久性を両立
音楽の好みが人それぞれに分かれているように、音楽を聴くための道具であるスピーカーやヘッドフォンも、様々な好みに左右される製品だ。例えば、より正確に音を再現して欲しい、臨場感を感じたい、より強い低音や高音のメリハリが欲しい、など。聴く音楽の傾向と音の好みで、製品を選ぶとしっくりくるのだが、その一方で、機能で選ぶという選択肢を、PowerBeats 2 Wirelessから感じさせてくれる。
PowerBeatsシリーズは、スポーツやエクササイズを楽しみながら使うために作られた、機能性のオーディオ製品と言える。NBAのレブロン・ジェイムス選手が監修し、スポーツシーンで使うための仕様を盛り込んでいる。
特にPowerBeats 2 WirelessはBluetooth接続で、スマートフォンなどの音楽プレイヤーとの間にケーブルは必要ない。それだけ、身につけるモノを少なくすることができる。その上、本体は、バッテリーを搭載していながら非常に軽い。
また、スポーツで使う機器の大敵は汗だ。イヤーパッドからケーブルに至るまで、IPX4、すなわち水滴の飛沫に耐える生活防水の性能を備えて対応している。耳に入れるイヤーパッドなどにも、汗に強い素材が採用されているという。こうした軽さ、ワイヤレス性能、耐久性は、安心して選ぶことができる機能といえる。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら