本物のお金持ちこそ「現物投資」が抜群にうまい訳 世の中にあまり知られていないからこそチャンス

✎ 1 ✎ 2 ✎ 3 ✎ 4 ✎ 5
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
富豪 格差
大切なのは「お金を増やす考え方」を変えることです(写真:bee/PIXTA)
円安相場、仮想通貨、米国株式――。
投資の世界ではさまざまなトレンドが現れては消え、めまぐるしい変化を見せている。
そんな中で、資産構築コンサルタントの戸塚真由子さんは、まったく別の角度から「お金を増やす方法」を提唱している。それは「本物の大富豪」が持っているマインドセットを完全に真似して、「億り人」を目指すというもの。年収800万円の生活を捨てることで自身も億り人になった、その真髄をまとめた『1年で億り人になる』より、抜粋記事をお届けする。

「本物の大富豪」に共通する習慣

私は世界38カ国を渡り歩いて、「本物の大富豪」100人以上と直接、会ってきました。そのなかには文字どおり、資産の「ケタが違う」お金持ちが大勢いました。女性の大富豪とも会いました。そうして彼らの生態を直接学んでいくうちに、彼らに共通する習慣にいくつも気付いたのです。

彼らは絶対に、「自分が年間いくら稼いでいるか」なんて公言しません。
彼らは絶対に、「ギャンブルのようなバカな投資」なんてしません。
彼らは絶対に、「高そうで派手な服」なんて着ていません。
彼らは絶対に、「ゼロからコツコツ稼ぐ」なんてことはしません。

「ケタ違いの資産家」の世界では、どんな資産運用セミナーでも語られない、どんなメディアにも掲載されない、まったく考え方の違う「お金との付き合い方」があったのです。そして、「お金持ちになる方法」は、本当のお金持ちしか知らない、という事実にも気付きました。

さらに言えば、本物のお金持ちとは、「お金をたくさん持っている人や、高収入の人」ではありません。そうではなく、「自動的にお金がたくさん入ってくる仕組みを持っている人」のことを指します。資産家はそれを「金の鶏を飼う」と表現します。「金の卵」を産み続けてくれる「金の鶏」を飼うことが、最も大切なのです。

「お金が入ってくる仕組み」を持っているか否かが、「本物のお金持ち」の基準。そして、生まれながらのお金持ちではない私たちが「FIREを達成できるかどうか」も、そこにかかっています。

次ページFXで退職金2000万円を失った男の末路
関連記事
トピックボードAD
マーケットの人気記事