絶対に買って帰りたい!台湾みやげベスト3 人気コーディネーターが厳選
台湾の“お土産ブック”が発売に
春休み、そしてゴールデンウィークと続く旅行シーズン。もし、渡航先に台湾を予定しているのなら、ぜひ手にとってもらいたいのが、こちらの『台湾の「いいもの」を持ち帰る』。台湾在住の人気コーディネーター・青木由香さんが厳選した日用品、食料品、衣料品59アイテムがつまった、これまでにない“定番お土産ガイド”です。
青木さんは台湾在住歴約15年。現地で出版した本がベストセラーになり、台湾でも有名人に。現在は雑誌、テレビのコーディネート、執筆なども行っています。15年の間、ありとあらゆる「もの」を使い、試して、人にあげてきた中で、自分も愛用している「いいもの」。実はVOCE編集長も大の雑貨好き。青木さんの審美眼には一目置いていて、一足先に本書のなかで紹介されているものをいろいろと買って帰ったそう。そんな「いいもの」の中から、絶対外さないお土産ベスト3を紹介します!
その1:ミントの石けん
真面目なオーガニックブランド「里仁」が作るこの石けんは、青木さんいわく「昼間の緊張がふわっと和らぐ」香り。適度なミントのすっきり感、洗った後の泡切れも抜群、しかも肌はしっとり。お風呂場に放置しておいても、石けんがぬるぬる溶けません。オーガニックなのに日本円にして1個25元(約100円)、という驚きのお手頃価格。顔にも体にも、大人も子どももどうぞ。