《76平米コンパクト平屋》アメリカンハウス調の"無駄なし間取り"で子育て&愛犬との暮らしを快適に。実家の隣、親ともつながる日常

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
無駄のない間取りで子育てや愛犬との暮らしを快適に営める、みなこさん一家の平屋をご紹介します(写真撮影:相馬ミナ)
この記事の画像を見る(17枚)

今、家づくりを考えている人の間では、コンパクトかつ高性能な平屋が注目を集めています。みなこさん一家が実家の隣に建てた平屋は、無駄のない間取りながら子育てや愛犬との暮らしを快適に営める工夫が満載。

当記事はSUUMOジャーナルの提供記事です

家族や親族との親密な距離感を大切にしつつ、華やかなカラーリングや魅力あふれる素材感などに好みを詰め込み、理想をかなえた住まいをご紹介します。

実家リフォームから「実家の隣に一戸建てを新築」へ

みなこさんのお宅は、ペールブルーの下見板張がアメリカンハウスを思わせる、キュートな外観。青々した広い芝生の庭には楽しげな遊具が置かれ、田園地帯と住宅地の狭間に、ワクワクするような風景が生まれています。

「将来は母のそばに住みたい。そう考え始めたのはまだ20代後半のころでした」と話すみなこさんは、結婚前からすでに家づくりを意識していたそう。結婚後しばらくは実家に間借りしていましたが、長女が生まれたことをきっかけに、自分たちのライフスタイルを大切にしたいという気持ちが強くなったといいます。

次ページ実家のアドバンテージを生かし自宅はコンパクトに
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事