10億回再生「エガちゃんねる」D語る"下品の流儀" 「コアなファン」にだけ刺さっても続かない
言うなれば「羊の皮を被った下品」
広告審査に落ちるような下品な動画が多い「エガちゃんねる」ではありますが、「下品」の見せ方、商品棚に「下品」な商品をどう並べるかはチャンネルにとってとても重要だと考えています。
たとえば、「江頭、福島に行く。」と題した動画は、福島の海をバックに、ポケットに手を突っ込んでカッコつけている江頭さん、というシンプルなサムネイル。そして動画の中身の8割は、江頭さんが海の幸を堪能して福島の人々と交流するというハートフルな内容です。
ただ、それだけでは「エガちゃんねる」らしくない。動画後半では、ブリーフ団の股間を江頭さんの頭に乗せて、頭皮の感触で誰の股間かを当てる"ききちょんまげ"という下品な企画をやっています。
我々としては、この旅のメインはこの"ききちょんまげ"。こういうくだらないことがやりたくてこの仕事をやっている、と言っても過言ではありません。しかしこの動画を、我々の考えを押し付けて"ききちょんまげ"押しにしたサムネイルにすると、コアな"あたおか"は喜んでくれても一般ウケはしません。
目指しているのは、コアなあたおかも喜んでもらいつつ、多くの人にも観てもらえる動画。両方を満足させることがとても重要です。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら