見のがし配信「TVer」の明るい話題が飛び交う事情 ネット上が連日"TVer推し"になったシビアな背景

著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
今、TVerが再び注目を集めているという(画像:TVer公式サイト)

このところ、見逃し無料配信動画サービスTVerにまつわるネット上の記事やコメントが急増しています。下記、この10日程度でネット上をにぎわせたTVer関連の主なトピックスをあげていきましょう。

2024年1月、TVerの月間動画再生数が4億回を超えた

2月28日、TVerの2024年1月における月間動画再生数が4億回を超えたほか、月間ユーザー数が3500万MUB、累計アプリダウンロード数が7000万に達し、いずれも過去最高記録であることが報じられました。月間動画再生数は2023年3月に初めて3億回を超えたばかりであり、10カ月で1億回を上積みしたことになります。さらに月間ユーザー数は2023年8月の3000万MUB突破からわずか5カ月で500万増。なかでも「コネクテッドTV(ネット回線に接続したテレビ)の月間ユーザー数が前年同月比1.5倍になった」という急増が驚きをもって報じられました。

3月1日、「TVerアワード2023」が発表され、ドラマ大賞を「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)、バラエティ大賞を「水曜日のダウンタウン」(TBS系)などが受賞。前者の主演・奈緒さんや、後者に出演したダイアン津田さんらのコメントが報じられました。さらに受賞作や受賞式のスペシャル動画が現在、特別配信されています。

関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事