「うどん店酷評」YouTuberのFMラジオ番組が終了 年配の女性店主を「飲食の権利ない」と批判

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
夕闇に誘いし漆黒の天使達のツイッターアカウント(写真:日刊スポーツ)

年配の女性店主が1人で切り盛りするうどん店を酷評する動画で騒動となった4人組コミック系ラウドバンドでユーチューバーグループ「夕闇に誘いし漆黒の天使達」に関連して、神奈川拠点のラジオ局Fm yokohamaは、グループがDJを務める「めっちゃラジオ」(土曜深夜2時)を今月4日の放送済みの回をもって番組終了としたことを8日、公式サイトで発表した。

公式では「土曜日26:00からの番組『めっちゃラジオ』について、番組DJ『夕闇に誘いし漆黒の天使達』の出演動画に関して報道された事案の重大性に鑑み、2月4日の放送をもって終了とさせていただきました」と報告された。グループは8日までにツイッターを更新し、視聴者から批判を受けた動画を非公開にし、謝罪文を掲載していた。

問題となっていたのは同グループが昨年10月にYouTubeチャンネルにアップした「【大激怒】レビュー0のお店に初めてのレビューを書こうとしたら最悪だった。」と題した動画で、年配の女性店主が1人で切り盛りするうどん店に訪れ、注文した品が出てくるまで時間がかかったことなどを酷評する内容。店主から「時間大丈夫ですよね?」と確認された上で、メンバー全員が別々のメニューを注文していたにも関わらず、食後の車内では「急ぐ気がなかったのが腹立ちましたね」と不満な様子を見せ、「あんなもんは、飲食の権利ない」と批判を繰り返していた。

飲食店での迷惑行為動画が問題となる中、この動画も公開から数カ月経過したタイミングでSNS上で取り上げられ、「おばあちゃんかわいそう」などと批判が続出した。これを受け、同グループは当該動画を非公開にし、謝罪文を掲載。「昨年にあげた動画ですが、非公開にさせていただきました。不快に思われた方、申し訳ありませんでした」と謝罪し、さらに「さきほど店舗様に直接電話してこの度の件を謝罪させていただき店主の方には謝罪を受け入れていただきました」と電話で謝罪済みであることを明かしたが、ツイッター上では「電話で謝罪?」「電話じゃなくて普通直接行くでしょ!!」などさらなる批判を浴びる事態となっている。

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事