トランプを追い込む「有名ポルノ女優」の正体 業界では一目置かれる「ビジネスウーマン」
1人そしてまた1人、「有名人」たちが紹介されていく。負傷した退役軍人や、ハイテク企業の幹部、そして有名ポルノ女優といった人たちだ。
これは、ルイジアナ州バトンルージュにあるスコットランドビル・マグネット高校の1997年の卒業生の10年目の同窓会でのことで、卒業生のうち何人かが際立った職業に就いていたため特別扱いを受けていたのだ。しかし、ステファニー・クリフォードは自らを紹介されるまでもなかった。
なぜなら「もうみんな知っているからよ」と、彼女は微笑みながら、スーツとガウンが並ぶ部屋で語る。多くの人は、すでに彼女をクリフォードではなく、ポルノ女優のストーミー・ダニエルズとして知りすぎているくらい知っているということだ。
意外と知られていないクリフォードの素顔
しかし、その実像はほぼ知られていないと言っていい。
クリフォードは現職大統領と合意の上で性的関係を持ち、彼の弁護士と秘密保持契約を結んでいたことを2016年の選挙の直前に暴露し、告訴しているポルノ女優なのだ。ここ2カ月間というもの、彼女はドナルド・トランプ大統領との疑わしい関係を公言している。しかも、その件について話さないことを条件に彼女に13万ドル(約1400万円)が支払われたことを明かし、本格的なスキャンダルへと発展した。
もしクリフォードの裁判が続けば、トランプは宣誓証言をしなくてはならないし、彼女の訴訟が選挙運動で違反行為を行っていた証拠になってしまう可能性もある。彼女は、3月25日にニューストーク番組「60ミニッツ」に出演している。