32歳崖っぷち女を変貌させた婚活戦争の壮絶 東京カレンダー「崖っぷち結婚相談所」<17>

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
あなた、結婚がしたいんですよね?
典型的な結婚できない女、杏子、32歳。慶應大学卒業後、丸の内の某外資系金融でセールス職に就き、年収は2000万円を優に超える。
美人だがプライドが高くワガママな彼女は、男運が悪く全くモテない。さらにハイスペックゆえ、男が近寄りたくない女ナンバーワンとまで噂されている。
婚活に危機感を持ち始めた杏子は、結婚相談所に登録した。婚活アドバイザーの直人からアドバイスを受け、少しずつ男女のノウハウを学んでいく。そして2回目のマッチング相手・正木とイイ感じになったと思いきや、まさかの大失恋。傷心の折、さらに元彼の知樹にまで騙されてしまう。そして、杏子は……?

直人を直視することができない

「東京カレンダー」(運営:東京カレンダー株式会社)の提供記事です

「で?結局、その知樹氏とは、関係は切れていないということで、間違いないですね」

久しぶりに会った婚活アドバイザーの直人は、相変わらず、ドライな口調でカウンセリングを進める。知樹とのイザコザに疲れ果てた杏子が頼った先は、結局、結婚相談所だった。よって、杏子はこれまでの経緯を、事細かに白状させられていた。

恥を忍んで連絡を入れた杏子に、直人は何事もなかったかのように接したが、杏子が相談所を退会すると大口を叩いたことは、完全にスルーされている。

直人の顔は全くの無表情ではあるが、しかし、彼は出来の悪い生徒のような自分に心底呆れ、失望しているに違いない。そう思うと、杏子は恥ずかしさと虚しさで、直人を直視することは出来なかった。

「……かと言って、別に密な関係があるわけじゃないですけど……」

直人は、冷たい目でジロリと杏子を見据えた。猛獣に睨まれた小動物は、恐らくこんな気分になるのではなかろうか。杏子の心は、この直人の前では、丸裸にされているような感覚に陥る。この婚活アドバイザーという結婚のプロに対面すると、いつものように虚勢を張ったり、自分の心に嘘がつけなくなるのだ。

「杏子さん、念のため、もう一度確認します。あなた、結婚がしたいんですよね?」

次ページ杏子は、直人からのダメ出しに怯えるが...?
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事