27歳「東京のお嬢様」が許せない関西人のエゴ 東京カレンダー「新・婚活事情」<10>
人生を左右すると言っても過言ではない、結婚という制度。特に都会では、そんな結婚に対するハードルが年々高くなっている。一筋縄ではいかない、現代の婚活。他人から見れば羨ましい限りの人生を送る東京人の、結婚に対する価値観、その裏に潜む闇、リアルな実情を覗きたくはないだろうか? 「東京カレンダー」の好評連載をお届けする。
亜希、独身27歳、化粧品ブランドのPRをしています。付き合って2カ月ほどの彼氏がいます。彼とは友人の紹介で出会いました。でも、あまり相性が良くないみたいで、悩んでいます。
様子を探り合う関係
普通、付き合いたての時期って、周りが見えなくなるくらいラブラブで、ワクワクすることばかりだと思うんですけど、私たちは何だかお互い、微妙に様子を探り合っているというか、イマイチ盛り上がりに欠けるんです。
彼は1つ年上の商社マンで、顔もカッコいい。条件的には、悪くはない。私は東京育ちで、都会の恋愛事情にも詳しいので、彼が素敵な人だというのはよく分かります。商社マンじゃ満足できないとか、特に高望みしているわけでもありません。でも、私、どうしても気になってしまうんです。
彼、関西出身で、関西弁が抜けないんです。
トピックボードAD
有料会員限定記事
ライフの人気記事