34歳「子なしセレブ専業主婦」、ホンネ炸裂! 東京カレンダー「新・婚活事情」<7>
東京都内のハイスペックな男女たち。大都会東京で生き抜く彼らの恋愛感、そして結婚観は、一体どのようなものなのだろうか?
人生を左右すると言っても過言ではない、結婚という制度。特に都会では、そんな結婚に対するハードルが年々高くなっている。一筋縄ではいかない、現代の婚活。他人から見れば羨ましい限りの人生を送る都会人の、結婚に対する価値観、その裏に潜む闇、リアルな実情を覗きたくはないだろうか?
東京砂漠の婚活市場最前線に迫った東京カレンダーの人気連載をご紹介する。
34歳、子供なしのセレブ専業主婦の告白
こずえ、34歳、専業主婦です。子供はいません。この自己紹介だけで、都心では多くの方がどのような印象を私に抱くのか、手に取るように分かります。
「え、じゃあ普段、何してるの? ヒマじゃない?」
こんな風に思うでしょうか。周囲の目なんて普段は気にしないんですけど、せっかくの機会なので、ゆっくり本音を話させてもらいますね。
私は新卒で商社の一般職に内定し、2年働いた後、いわゆる「ベンチャー経営者」である夫と結婚して寿退社しました。10歳年上の夫は私に一目惚れ、結婚話はトントン拍子に進みました。批判覚悟で言いますけど、彼は十分にお金もあるし、今でも私を溺愛し大切にしてくれる良い夫です。
「結婚後は、こずえの好きなようにしたらいい」と言ってくれたので、その言葉に甘えて、仕事は辞めました。それから働きたいと思ったことも、働く必要性を感じたことも、一度もありません。ついでに、子供を作りたいと思ったこともありません。
だって、今の生活は、最高なんですもの。
トピックボードAD
有料会員限定記事
ライフの人気記事