女子高生がTwitterにラブ写真を載せる事情 カップルが共同アカウントでやっていること

✎ 1〜 ✎ 5 ✎ 6 ✎ 7 ✎ 最新
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
女子高生は恋のツールにLINEとTwitterを利用する。その驚きの方法とは(著者撮影)
初めて彼氏・彼女ができたあの日--青春の甘酸っぱい思い出は大人になっても忘れられません。好きな相手との電話やメールは楽しくて、寝る間を惜しんででも続けたいものでした。そして今、恋を語らうツールはもちろん「LINE」です。といっても、LINEで甘いトークを交わしているだけだと思ったら大間違い。意外なLINEの使い方やカップル共同アカウントなど、中高生の恋愛事情をお伝えします。

告るタイミングはタイムラインで決める

この連載の一覧はこちら

好きな人ができると、なぜか人に言いたくなるのが世の常です。「A子ちゃんだけには言うけど、私C男が好きなんだ。秘密だよ」と親友だけに打ち明けた名前が、いつのまにか学年中に広まっているのもよくある話です。休み時間、部活の帰り、修学旅行の夜……コイバナ(恋の話)は止まりません。そして今の時代は、LINEでもコイバナです。

A子「今日、C男に笑われたー」
B子「それはC男がA子のこと好きだからだよ」
A子「えー、まさか」
B子「だって、授業中とかずっとA子のこと見てるよ」
A子「えー。C男はD子ちゃんのことが好きっぽいけど」
B子「違うよー。告っちゃいなよ」

 

なぜ昔から友人はすぐ告らせる(告白させる)のでしょうか。周囲の後押しにより好きな相手に告白させられ、振られた人はいないでしょうか。青春は無責任です。

しかし、友人の応援が待てない人もいます。一刻も早く相手に打ち明けたい。そう思ったら、タイムラインにある画像を投稿します。

「スタンプ59個来たら、好きな人に告白します♪」

次ページなぜスタンプ59個?
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事