
会社員に転職後の生活をつぶさに明かしてくれた片瀬那奈さん(撮影:今井康一)
40代目前に約23年間を過ごした芸能事務所を退所し、41歳で会社員に転職した片瀬那奈さん。
その意外なキャリアはたちまちネットニュースなどで拡散され、話題を集めた。
アパレルブランドを運営する勤務先では、慌ただしくも「充実している」と笑顔に。
時間も不規則な芸能界から、原則週5日勤務で土日祝日休みの一般企業へと生活の基盤を移した片瀬さんの「潔い転職劇」に迫った。
日々「充実」仕事の本質は変わらずに
約23年間を過ごした芸能事務所を退所し、41歳で会社員に転職した片瀬那奈さん。
万が一「本当に会社員をやってるの?」という声を受けても「気にならない」と、片瀬さんはあっけらかんと話す。
誰のためでもなく「自分のため」に、会社員の道を選んだ。
芸能界では、出演した作品を通じて「たくさんの人に楽しんでいただく」のが仕事だった。
ファッション通販サイト「ロコンド」や「Reebok」などを運営するジェイドグループ株式会社に転職した今も、本質は変わらない。「扱う商品を通じて、たくさんのお客様に喜んでいただくのが仕事」だと、胸を張る。
所属は「社長室」だが、担当業務は多岐にわたる。プレス、マーケティング、社長室……とさまざまだ。
ただ、どれほど慌ただしくても、日々「充実している」と笑う片瀬さん。
華やかなイメージの芸能界から一般企業への転職を経て、何が変わったのか。
トピックボードAD
有料会員限定記事
キャリア・教育の人気記事
無料会員登録はこちら
ログインはこちら