11人の子持ち「イーロン・マスク」の大家族計画 テキサス州で豪邸を買い漁って全員集める?

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
マスク氏と、同子を持つ3人の母親の1人、ミュージシャンの「グレイムス」として知られるクレア・バウチャー氏(写真:Damon Winter/The New York Times)

数百万ドルの不動産が立ち並ぶ静かな通りに、ひときわ目を引く物件がある。イタリアのトスカーナ地方の丘から切り取ったヴィラをテキサス州オースティンに移植したような、1万4400平方メートルの邸宅だ。

世界一の富豪であり、ドナルド・トランプ前大統領のおそらく最も重要な選挙サポーターであるイーロン・マスク(53)が、一風変わった家族の屋敷の礎石を築こうとしている場所だと、この計画に詳しい4人の人物が語っている。

3つの豪邸、3人の母親、11人の子どもたち

マスクはここ数カ月、親しい人々に、自分の子どもたち(少なくとも11人いる)と3人の母親のうち2人が隣接する土地に住むことを想定していると話している。そうすることで、下の子どもたちは互いの生活の一部となることができ、マスクは子どもたちの予定を組みやすくなる。

2人の関係者と公文書によると、別荘の真裏には、マスクが購入を援助した6ベッドルームの邸宅がある。両物件の総費用は約3500万ドル。オースティンにいるときは、徒歩10分ほどの距離にある3つ目の邸宅に滞在することが多い、と2人は語っている。

3つの豪邸、3人の母親、11人の子どもたち、そして6つの会社のいずれかを監督していないときは少子化にこだわる秘密主義の億万長者の父親ーー。これは家庭環境であり、マスクはこれをさらに大きくしたいと考えているようだ。

テキサス州オースチン郊外にマスクが購入した土地には、「不法侵入禁止」の看板が(写真:Jordan Vonderhaar/The New York Times)
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事