喫茶店やレストランが、朝の時間帯にドリンクやトーストなどのメニューを割安価格で提供するモーニングサービス。名古屋の喫茶店が始めた文化とされていますが、最近では大手外食チェーンも数多く提供しています。
そんなチェーン店の外食モーニングをこよなく愛するライター・ブロガー、大木奈ハル子さんがお届けする本連載。第90回となる今回、訪れたのは「味坊(あじぼう)」です。
ファストフードに牛丼チェーンにファミリーレストラン。カフェに焼き肉に立ち食い蕎麦にドーナツショップ。
飲食チェーンが密かにしのぎを削っているジャンル、それが朝メニュー、いわゆる「モーニング」ってやつです。
集客の弱い時間帯である午前中の売り上げを強化すべく、朝の数時間だけ提供される限定メニューの数々は、コスパ抜群かつ店の特色が強く現れ、どれも魅力にあふれています。
今回ご紹介するのは、「味坊」の中華モーニングです。「味坊」は東京近郊に11店の系列店舗を展開する中華料理チェーンで、主に中国東北地方の料理を提供しています。モーニングを実施しているのは一部店舗のみとなりますが、本場の味がワンコイン、しかも中華粥とお漬物が食べ放題という、お得にも程がある内容でした。
香福味坊の食べ放題中華モーニングは3種類
今回筆者が訪れたのは秋葉原駅徒歩1分の「香福味坊(こうふくあじぼう)」です。昭和通りの雑居ビルの地下、細い階段を降りると、そこには広々とした中華空間が広がっていました。
トピックボードAD
有料会員限定記事
ビジネスの人気記事
無料会員登録はこちら
ログインはこちら