世の男性は30代半ばあたりから、肉体的、外見的な衰えを感じ始めることが多い。ただ、「もう老いるばかり」とあきらめるのは間違いだ。服装、髪型、話し方、仕事や生活のスタイルなどを気づかうことによって、若さを演出することは十分できる。この連載では、IBM出身の恋愛コンサルタントである青木一郎氏が、頑張らずに若さを保つためのテクニックを、分野別に紹介する。

あなたには今もくびれがありますか?(写真:Barcroft Mediaアフロ )
3年前の出来事です。当時、私は姿勢をよくしようとして、雑誌で読んだ「ある動作」を30秒ほど、毎日3〜4回繰り返していました。1カ月くらい経った頃でしょうか。私は体の異変に気づきました。何とズボンのウエストがユルユルになっているではありませんか!
思いも寄らない体の変化にあぜんとしつつ、すぐさま雑誌を読み返し、何がわが身に起こったのか理解できました。私がやっていた「ある動作」とは、姿勢をよくするものではなく、腹だけやせる方法だったのです。
ということで、今回は「腹だけやせる方法」をご紹介します。食事制限もキツい運動も必要ありません。簡単で効果抜群。夏に向けてぜひ取り組んでいただきたい“頑張らない”アンチエイジングです。
いちばん気になるのは「お腹」
皆さんは、ご自身の体の中で気になる部分はどこでしょうか。ある調査によると、男女共に1位に挙げたのがほかでもない「お腹」です。男性の約6割、女性の7割が「お腹」と回答しています。
それでは、異性の体の中で気になるところはどこでしょうか。同じように、「お腹」と答える人がいちばん多いのです。しかし、この場合の“気になる”には「年を取った」とか「異性として魅力がなくなった」というネガティブなニュアンスが含まれているのが、やっかいなところです。
トピックボードAD
有料会員限定記事
ライフの人気記事