32歳崖っぷち女子が発見!「婚活勝利の法則」 東京カレンダー「崖っぷち結婚相談所」<11>

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
同年代のほかの人間よりも、ずっと大人の女だと、当然のように思っていた
典型的な結婚できない女、杏子、32歳。
慶應大学卒業後、丸の内の某外資系金融でセールス職に就き、年収は2000万円を優に超える。
美人だがプライドが高くワガママな彼女は、男運が悪く全くモテない。さらにハイスペックゆえ、男が近寄りたくない女ナンバーワンとまで噂されている。
婚活に危機感を持ち始めた杏子は、結婚相談所に登録した。婚活アドバイザーの直人からアドバイスを受けつつ、2回目のマッチングは、成功。段取りの悪い相手に苛立ちながらも、杏子はデートを無事済ませた。そして……?

心ここにあらずな杏子。仕事ミスの原因は…?

「東京カレンダー」(運営:東京カレンダー株式会社)の提供記事です

杏子は柄にもなく、仕事で何度もミスをした。

普段はしない物忘れをしてしまい、大事なクライアントとのミーティング中でも身が入らずに、つい意識が飛んでしまう。

上司や同僚からも、怪訝な視線を向けられた。普段は仕事に妥協を許さない杏子に対して、彼らは咎めるというより、「体調でも悪いの?」と、何度も心配してくれた。

――私らしくない、しっかりしないと……。

濃いエスプレッソをダブルで一気に飲み干すが、やはり杏子は、いつものようにエンジンがかからず、集中力も長続きしない。

優秀な杏子が、こんな精神状態に陥ったのは、初めてのことだった。不安で心細く、自分が自分でないように思える。杏子は、『魔女の宅急便』のキキが、急に箒で飛べなくなり、猫のジジの言葉が分からなくなってしまったシーンを思い出す。

次ページ複数人と同時にデート?
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事