MBA坊主、ダボスへ行く! 世界が「日本的精神」を待っている

✎ 1〜 ✎ 8 ✎ 9 ✎ 10 ✎ 最新
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
(AP Photo/Andy Wong)

このたび、世界経済フォーラム(ダボス会議)の2013年「ヤング・グローバル・リーダーズ(YGL)」に私、松本紹圭が選出されました!

ヤング・グローバル・リーダーズというのは、世界経済フォーラムが2005年に立ち上げた世界規模のリーダー人材コミュニティです。毎年さまざまな分野から40歳以下の若手リーダーが選出されており、今年は世界から200名近くが選出される中、日本人も6名の方の名前が挙がっています。

過去の選出者も含め、今回の私以外のメンバーを見ると津田大介氏や夕張市の鈴木直道市長など、そうそうたるメンバーばかり。そんな中なぜMBA坊主が!? と疑問に思われているのは、私だけではないと思います。はっきり言って私は、このように「東洋経済オンライン」で書かせていただいているとはいえ、経済に明るいわけでもありません。そして、僧侶として勉学布教に秀でているわけでも、何か特別な厳しい修行をおさめたわけでもなく、まだまだ経験も勉強も足りない半人前の若僧にすぎません。

次ページ世界が「日本的精神」に期待している
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事