喫茶店やレストランが、朝の時間帯にドリンクやトーストなどのメニューを割安価格で提供するモーニングサービス。名古屋の喫茶店が始めた文化とされていますが、最近では大手外食チェーンも数多く提供しています。
そんなチェーン店の外食モーニングをこよなく愛するライター・ブロガー、大木奈ハル子さんがお届けする本連載。第67回となる今回、訪れたのは「むさしの森珈琲」です。
飲食店にて朝限定で提供されるメニュー、通称「モーニング」。発祥は喫茶店と言われていますが、現在はファストフードに牛丼チェーンにファミリーレストラン。カフェに焼肉に立ち食い蕎麦にドーナツショップなど、さまざまな飲食チェーンが参入しています。
集客の弱い時間帯である午前中の売り上げを強化すべく、朝の数時間だけ提供される限定メニューの数々は、コスパ抜群かつ店の特色が強く表れ、どれも魅力にあふれています。
今回は、「むさしの森珈琲」をご紹介します。「むさしの森珈琲」は、ファミリーレストラン業界売り上げランキング1位、外食業界3位のすかいらーく系列のニラックスが2015年に創業したフルサービス型の喫茶店です。
北は北海道から南は鹿児島まで、創業からわずか8年あまりで全国70店舗を展開する、急成長中のカフェチェーンのモーニングメニューは、大充実の内容でした。
むさしの森珈琲のモーニングは、ドリンクオーダーでトースト無料
トピックボードAD
有料会員限定記事
ビジネスの人気記事
無料会員登録はこちら
ログインはこちら