井浦新「年齢は数字でしかない」と断言する理由 「自分とは違う思考を持つ人との出会いは宝」
元アイドル女子とフツウのおじさんが一緒に住むことに
日々モテを追求する読者の皆さまと存じますが、アナタのその努力、ひとりよがりになっていませんか? 彼女がココロの窮地に陥った時、本当に力になってあげられますか?
大人の男たるもの、恋愛相手であろうとなかろうと、世の女性に対して、しっかりと心を開いてもらえる関係を作れるかどうかは、人間の器が問われる大問題。上辺のカッコ良さだけじゃなく、女性が望む“人としての魅力”をアナタは備えていますか? そんな問いかけをするのが、公開中の映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』です。
主人公は仕事なし、男なし、貯金なしのアラサー崖っぷちの元アイドル。そんな人生“詰んだ”彼女が、なぜか赤の他人のおじさんと住むことに。原作は、元SDN48の大木亜希子さんによる同名の実録私小説。
描かれているのは、求めた理想の幸せにたどり着けない主人公・安希子が、一見冴えないおじさん・ササポンとの生活を通して、もがきながらも魂の再生を果たしていくストーリー。今回は、安希子役を演じ自身も元乃木坂46である女優・深川麻衣さんと、ササポン役の井浦新さんに、お話を伺いました。