「最高の腸活おやつ」、日本人に身近な簡単3食品 「ダイエット中でもOK!」上手な食べ方も紹介
ダイエット中でも「おやつ」を食べてほしい
健康に気をつけている方のなかには、ケーキやチョコレートなどの「甘いもの」を避けている方もいるかもしれません。
でも、ヨーロッパを中心に世界各国で話題となっている「アダムスキー式腸活法」では、スイーツを食べることを禁止していません。むしろ、フルーツやビターチョコレートは「食べたほうがいいスーパーフード」として紹介されています。
そもそも、「アダムスキー式腸活法」の根幹にあるのは、食品を「下りてくるのが速い食品(ファストの食品)」と「下りてくるのが遅い食品(スローの食品)」に分け、毎回の食事で「『食材の組み合わせ』を『正しく選ぶ』ことで腸に負担をかけず、『腸を詰まらせない』」というものです。
「消化の速い『ファストの食品』」に分類される主な食品には、「果物」「ヨーグルト」「はちみつ」などがあります。「肉」「野菜」「穀物(米や小麦粉など)」「ナッツ」といった、それ以外の多くの食品が「消化の遅い『スローの食品』」に分類されます。
「この2つを同時に食べないのであれば、甘いものを食べても大丈夫!」というのがアダムスキー博士の「腸活メソッド」なのです。
今回は、「アダムスキー式腸活メソッド」にのっとった「ダイエット中でも食べてほしい!腸活おやつ3選」を紹介します。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら