有料会員限定

会社四季報「秋号」先取りランキング⑤設備投資を増やして増収が続く企業50。成長の好循環に注目

✎ 1〜 ✎ 3 ✎ 4 ✎ 5 ✎ 6
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

有料会員限定記事の印刷ページの表示は、有料会員登録が必要です。

はこちら

はこちら

縮小
サンリオピューロランドの看板
(写真:origin / PIXTA)

特集「最高値相場で勝ち抜く株」の他の記事を読む

4万3876円――。8月19日に史上最高値を更新した日経平均株価。さらなる株高期待がある中、本特集の『会社四季報』先取り情報でお宝銘柄を探そう。

設備投資をして売り上げを伸ばし、収益をさらなる投資に振り向ける──。この好循環をつくり出せる会社には、もう一段の飛躍が期待できる。

そうした観点でランキングしたのが下表だ。前期まで3期連続で設備投資を増やし、今期まで3期連続で増収となる見通しの会社が並んでいる。設備投資には期間の長いものもあり、すべてが売り上げにつながるわけではないが、設備投資を増やしながら増収を続ける企業群だ。

コンテンツ力の強い会社がズラリ

ランキングには、ハローキティなどの世界展開で勢いを増すサンリオ、「ルタオ」などのギフトスイーツが人気を博す寿スピリッツなど、コンテンツ力の強い会社がズラリ。「鳥貴族」のエターナルホスピタリティグループや海外で出店攻勢をかけるゼンショーHDなど外食企業も目立った。コメ兵HDトレジャー・ファクトリーなどリユース企業も名を連ねた。

次ページはこちら
関連記事
トピックボードAD