エリート街道の兄と学歴なしの弟…2人の運命が「音楽」を通して動き出す!《セザール賞・主要7部門ノミネート》のフランス映画の凄さ

著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
『ファンファーレ!ふたつの音』
『ファンファーレ!ふたつの音』は9月19日(金)に公開される(東洋経済オンライン読者向けプレミアム試写会への応募はこちら)©Thibault Grabherr 配給:松竹

生き別れの兄弟を描く物語

映画『ファンファーレ!ふたつの音』
2025年9月6日(土)、9月7日(日)に独占試写会を開催します(上記画像をクリックすると試写会応募画面にジャンプします)

白血病と診断された世界的な指揮者のティボは、ドナーを探す過程で生き別れた弟がいることを知る。

フランス北部の田舎町で暮らす弟は、武骨で不器用な性格。自分とはまるで正反対だったが、たったひとつ、音楽だけが共通点だった――。

本国フランスで260万人を動員したヒット作『ファンファーレ!ふたつの音』は、2024年の第77回カンヌ映画祭に公式出品。フランスで最も権威のある映画賞として知られるセザール賞で主要7部門にノミネートされた注目作となる。

兄のティボを演じるのは、映画『セラヴィ!』をはじめ、セザール賞に5度ノミネートされたフランスの名優バンジャマン・ラヴェルネ。弟のジミーを演じるのは、フランソワ・オゾン監督の『グレース・オブ・ゴッド 告発の時』『秋が来るとき』などで評価される新鋭ピエール・ロタン。

ファンファーレ
ティボはクラシック界のスターとして圧倒的な人気を誇っていたが、ある日突然、白血病であると診断されてしまう。『ファンファーレ!ふたつの音』© 2024 – AGAT Films & Cie – France 2 Cinéma 配給:松竹
次ページはこちら
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事