発表間近「iPhone15」過去モデルの傾向から予想 カメラ周りのアップデートは間違いない

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
毎年購入している筆者が予想(妄想)! 「iPhone 15」はどうなる?(写真/R.Moon)
この記事の画像を見る(8枚)
本記事はLEON.JPの提供記事です

アップル恒例の新製品発表会が9月13日AM2:00(日本時間)に開催! 毎年このイベントではiPhoneの新作が発表されており、次のiPhone「15」が気になっている方も多いでしょう。ここでは、iPhoneの最新機種(Proシリーズ)を毎年購入している筆者が、過去モデルを振り返りながら予想と妄想をしてみます!

iPhone 11シリーズから過去モデルを振り返り

【2019年発売】

トリプルレンズが画期的だった「iPhone 11 Pro」

まずはこちら、「Pro」の名を初めて冠したiPhone 11シリーズです。「ナイトモード」も搭載され、暗所でも圧倒的に明るい写真が撮れるようになりました。その差は前モデルの「iPhone XS」と比較しても一目瞭然(上記画像参照)。トリプルレンズによって望遠撮影にも対応し、これまでのスマホカメラにブレイクスルーを起こしました。そんなカメラの進化とともに、Proシリーズの歴史はここから始まったんですね。ちなみに丸みを帯びたデザインや磨りガラスのような質感も手になじみ、個人的にもお気に入りの機種でした。

関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事