有料会員限定

ドル安も追い風で成長が加速、「ネットフリックス」の2Q決算。2025年通期は広告収入が倍増へ

✎ 1〜 ✎ 17 ✎ 18 ✎ 19 ✎ 20
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

有料会員限定記事の印刷ページの表示は、有料会員登録が必要です。

はこちら

はこちら

縮小
本連載「Strainer Report」はわかりやすい図表に定評のあるストレイナーの決算分析記事のうち、海外企業に関するレポートを掲載しています。詳細はStrainerをご覧ください

Netflixがまたも圧倒的な強さを見せています。米ドル安という外部環境の後押しもあり、2025年の利益予想を上方修正。もちろん、同社の勢いを支えているのは為替環境だけではありません。

ヒット作の連発、視聴体験を劇的に向上させる新インターフェースの導入、そして本格化する広告ビジネス――Netflixがこの四半期に繰り出した戦略には隙が見えません。特にコンテンツ制作力においては、世界各地で次々とヒットを生み出し、非英語圏の作品でも視聴時間が急増するなど、競合を寄せつけない強みを発揮しています。

かつて広告収入に依存しないことで知られた同社は、広告事業による市場機会の拡大にも乗り出しています。ついに自社広告プラットフォームを本格稼働させ、収益の多様化に拍車をかけようとしています。今回は、そんなNetflixの動向について最新決算を元に紹介します。

「Squid Game S3」などヒット連発、会員数堅調に伸長

次ページはこちら
関連記事
トピックボードAD