記事に戻る

「毎週約100本以上」のアニメを視聴するコラムニストが厳選!《鬼滅の刃》で盛り上がるこの夏に見たい!社会人のための「入門編10作」を紹介の写真一覧

【推しの子】
日本を代表するメインカルチャーとして連日話題に事欠かないアニメ作品。本記事では、アニメ初心者さんに向けて、おすすめの「鉄板アニメ」10選を、筆者の独断と偏見に基づいてお届けします(筆者撮影)
1/12
下に画像が続きます
呪術廻戦
原作は芥見下々の漫画で、『週刊少年ジャンプ』で連載されていた。作中では数々の名言が残されており、五条悟の「大丈夫。僕、最強だから」というせりふも有名だ(筆者撮影)
2/12

日本のメインカルチャーとして注目を集めるアニメ。名作の波に乗り遅れたくないけれど、数ある新旧タイトルの中で最初の一本を選ぶのは至難の業。本記事では、アニメ初心者に向けて今押さえておきたい「鉄板アニメ」10作品を厳選紹介します。あなたの“初アニメ体験”にぴったりの一作が、きっと見つかるはずです。アニメの世界へ、一歩踏み出してみませんか?(このリード文はAIが作成しました)

記事に戻る