記事に戻る
"ミクニ流"家庭料理の極意6つ&市販のルーを使わなくても「30分で作れる」ポークカレー。「食材の力で複雑なコクを出す」ヒントとは?の写真一覧
フレンチの名シェフ・三國清三氏が初めて挑戦した“究極の家庭料理”とは。一流レストランで腕を磨いた三國流のこだわりと工夫が詰まった、家庭でも再現可能なレシピが登場します。市販ルー不使用のポークカレー、その奥深いおいしさの秘密とは?(このリード文はAIが作成しました)
各タグのフォローボタンをクリックしフォローすると、関連する新着記事をメールで受け取ることができます
ザ・シェフ三國の究極家庭おかず
3 記事
関連記事
本文の内容に基づいた記事をピックアップしています
三國 清三
フランス料理シェフ
フォローすると、最新記事をメールでお知らせします。
みくに きよみKiyomi Mikuni
この著者の記事一覧
フランス料理シェフ。1954年北海道増毛町生まれ。
15歳で料理人を志し、札幌グランドホテル、帝国ホテルにて修業後、1974年駐スイス日本国大使館料理長に就任。その後、三つ星レストラン数店で修業を重ね帰国。
1985年東京四ツ谷にオテル・ドゥ・ミクニ開店。2015年日本人料理人として初めて仏レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエ受章。2022年オテル・ドゥ・ミクニ閉店。2025年9月「三國」オープン。
2025年黄綬褒章受章。食育活動やスローフードの普及活動にも力を注ぐ。
