PhotoGallery

東京までギリ通勤圏「千坪の家」建てた夫婦の流儀

吹き抜けになったリビングでくつろぐ家主。窓からの風景が何よりのご馳走(写真:平郡政宏)
本記事はLEON.JPの提供記事です
焼杉の黒い壁に切妻屋根ですっきりとしたフォルム。写真は山寺さん提供
大きな窓が内側から発光するように輝く。写真は山寺さん提供
見た目のインパクトのみならず断熱・調湿効果もある焼杉を外壁に採用。愛車はメルセデス・ベンツ ゲレンデヴァーゲン(写真:平郡政宏)
エントランスを入ると、まず庭からの外光で明るいホール。庭にはファイヤーピット。写真は山寺さん提供
エントランスホールからリビング、ダイニングキッチンを望む(写真:平郡政宏)
ダイニングスペースの照明はインゴマウラーのペンダントライト(写真:平郡政宏)
階段脇に設けられたスペースをオフィスとして活用(写真:平郡政宏)
書斎スペースの書棚。クルマ好きの片りんも窺えます(写真:平郡政宏)
家を建てるに際して、海外の建築物を数多く見ることで自分のテイストを探した。余談ですが「ロイヤルオーク」、素敵ですね(写真:平郡政宏)
寝室から庭を望む。朝起きてすぐこの光景が目に入るなんてうらやましい!(写真:平郡政宏)
コロナ禍でリモートワーク化が進むなか、東京ではなく地方に拠点を置きつつ、理想の住宅をつくるという決…