1/9 PAGES
INDEX
熱海では、観光客はみな海を目指すのに、山側の、しかも急坂の先にある『展望レトロ喫茶 桃山館』。喫茶に加え、射的や輪投げの縁日、懐かしのゲームコーナーまでそろう、昭和レトロがテーマの複合施設だ。ダイビングショップで苦戦した跡地をリニューアルしたこの施設は、業態を変えてから売り上げを4倍以上に伸ばした。しかし、入場は無料。では一体どこで儲けているのか。
元ダイビングショップだった桃山館
「桃山館は、購入後すぐに現在の姿になったわけではありません」
そう話すのは、丸八殖産株式会社の飲食事業部係長であり、『展望レトロ喫茶 桃山館』のマスターこと川﨑博史さん。
昭和を愛するマスター・川﨑博史さん(写真:筆者撮影)
RC造、築50年超の建物は、以前はダイビングショップをメインに、カフェ・工房・スパを併設した施設だった。だが、インスタラクターの退職などをきっかけに、ガラリと業態を変えたという。
2/9 PAGES
3/9 PAGES
4/9 PAGES
5/9 PAGES
6/9 PAGES
7/9 PAGES
8/9 PAGES
9/9 PAGES


※ログイン後、コメント入力が可能です。