トルコ《カッパドキア》の「洞窟ホテル」が最高すぎた!気球に乗って美しい景色を見下ろす"至福の体験"も
カッパドキアの自然が織りなす絶景と摩訶不思議な地下都市を堪能します(写真:galitskaya/PIXTA)
歴史の知識と教養を身につければ、旅行はもっと楽しくなります。
海外ツアー専門旅行会社での添乗員経験を経て世界史講師となった山本直人さんが、旅行に同行しながら各地の名所や文化を案内する書籍『旅する世界史教室』より一部抜粋・再構成のうえ、トルコ・カッパドキアをピックアップ。その歴史に触れつつ、一緒にカッパドキアを旅していきましょう。
トルコ・カッパドキアを旅する
先生:カッパドキアには2泊して、自然が織りなす絶景と摩訶不思議な地下都市を堪能します。
―洞窟ホテルなんて、人生ではじめてでした!
(画像:『旅する世界史教室』P.204より)
先生:ほかではできない体験ですよね。せっかくカッパドキアまで来たんだからぜひ泊まってほしいです。
―カッパドキアの神秘的な風景には、圧倒されました。きのこ岩がよかったです! ローズバレーやゼルヴェ峡谷の波打つような地形はどうやってできたんでしょうか。
(画像:『旅する世界史教室』P.204より)
トピックボードAD
有料会員限定記事
ライフの人気記事



















無料会員登録はこちら
ログインはこちら