記事に戻る

「『ザ・ベストテン』を超える番組はない」「報道番組を変えた」 久米宏さんの番組はなぜ"伝説"となるのか…令和の番組にない「決定的なもの」の写真一覧

下に画像が続きます
ザ・ベストテン
名コンビだった久米宏さんと黒柳徹子さん。訃報に際し、黒柳さんは「本当の親友だった」と偲んだ。写真は、TBSの公式サイトに掲載された追悼文。(写真:TBS公式サイトより)
3/3

報道とエンタメの分野で数々の伝説を築いた久米宏さんが、81歳でこの世を去りました。「ニュースステーション」や「ザ・ベストテン」を通じて視聴者との距離を縮め、庶民目線の鋭いコメントで日本のテレビを変えてきた久米さん。その功績と時代を超えて支持される理由を、いま改めて探ります。なぜ彼の番組が心に残り続けるのでしょうか。

※上記のリード文はAIが作成しました

記事に戻る