東洋経済オンラインとは
ライフ

「ラーメンなのに罪悪感ない」と話題…タンパク質が20グラム摂取できる「セブンの大盛りまぜそば」プロが食べた感想

6分で読める
7プレミアム 大盛り魚介豚骨まぜそば
SNSで話題の「大盛り魚介豚骨まぜそば」。500キロカロリー以下かつ高タンパクで、濃厚なまぜそばを楽しめる(写真:筆者撮影)
  • 市岡 彩香 話せるフードライター、イベントMC

INDEX

セブン-イレブンの、タンパク質が20g以上摂れる「7プレミアム 大盛り魚介豚骨まぜそば」がネット上で話題となっている。

商品名だけを聞くと背徳感あふれる一品を想像するが、実際はそうでもないらしい。

話題となったX(旧Twitter)の投稿では、「セブンの大盛り魚介豚骨まぜそばはタンパク質が豊富で腹持ちがいい。脂質も少なく太りにくい」といった内容が商品写真とともに紹介された。

この投稿は、投稿から5日後の6月22日時点で1452万回表示され、リポスト1082件、いいね1.2万超、保存数5830件を記録。「教えてもらったセブン-イレブンのまぜそば、マジでおいしい」「タンパク質も摂れてカロリーも500以下とか優秀すぎる」「これはダイエット民の味方」など、関連投稿でも盛り上がりを見せ、プチバズり状態となっている。

実際のところ、タンパク質が摂れるまぜそばはどのような味わいなのか。そもそも本当に太りにくいのだろうか。

筆者はフードライターであり、健康オタクでもある。だからこそ、「まぜそばなのに太りにくい」という評判は、正直なところ信じがたい部分がある。そこで本稿では実際に商品を購入し、味や満足感、栄養成分について忖度なしで検証してみようと思う。

タンパク質20.6g、482キロカロリーの大盛りまぜそば

話題のまぜそばは、セブン-イレブンの冷凍食品コーナーにある(写真:筆者撮影)
2/3 PAGES
3/3 PAGES

こちらの記事もおすすめ

あなたにおすすめ

ライフ

人気記事 HOT

※過去1ヶ月以内に配信した記事の閲覧数