記事に戻る
SDGsで「失敗する企業」「うまくいく企業」の境目 社会課題をビジネスで解決する「3つの柱」の写真一覧
「SDGs」や社会課題解決型ビジネスが注目される今、単なるCSRやボランティアを超え、ビジネスの成長と社会貢献を両立する企業や起業家が増えています。彼らに共通する「成功の法則」とは何なのか。本記事では、その核心と実践方法を明らかにします。あなたも新たな可能性を探しませんか?(このリード文はAIが作成しました)
各タグのフォローボタンをクリックしフォローすると、関連する新着記事をメールで受け取ることができます
関連記事
本文の内容に基づいた記事をピックアップしています
深井 宣光
一般社団法人SDGs支援機構事務局長
フォローすると、最新記事をメールでお知らせします。
ふかい のぶみつNobumitsu Fukai
この著者の記事一覧
SDGs/社会課題解決専門ビジネスメディア「SDGsジャーナル」を運営。
SDGsを専門知識ゼロでもわかるやさしい言葉で伝え続け、わかりやすいだけでなく行動を喚起する解説者として注目を集めている。経済産業省関東経済産業局のベンチャー支援事業のサポーターや、各種メディア、企業でのSDGs/サステナブル企画の企画・監修のほか、社会課題解決とビジネスに関する講演など多岐にわたって活動。著書に『小学生からのSDGs』(KADOKAWA)がある。
