INDEX
現在、夫の今井憲吾さんは本部長として28人の組織を率いる。妻の山田理恵さんはインサイドセールス部の部長。同部の東京メンバー22人を2つに分け、その一方を率いている。
共働きで2歳の育児、「楽しくやってます」
夫婦そろって30代前半で管理職をしながら2歳の女の子の子育てをしている。
「いったい、どうやって生活が回っているのだろう」と思うが、理恵さんは「楽しくやってます」と言う。
本当に? 仕事が終わってから翌朝、再び家を出るまでを細かく聞いてみることにした。まずは理恵さんの出産前後の働き方を見ておこう。
理恵さんが部長になったのは、入社4年目の2022年、25歳の頃。同部署が新たに立ち上がるタイミングで異動し、若くして部長に抜擢された。
その後、妊娠、出産。24年3月に娘を出産し、育児休業を経て25年5月に復帰した。


※ログイン後、コメント入力が可能です。