INDEX
訪れたのは、東京・恵比寿に本社を構えるフロンティア。オフィスビルを上がった先に、白を基調とした広々とした空間に、カラフルなデスクスペースが並ぶ、華やかでポップなオフィスが現れた。
「ビジネスマッチング」の会社内で"マッチング"
同社が手がけるのは、企業同士をつなぐBtoBビジネスマッチングサービス「レディクル」。そして、この会社で今回話を聞く社内結婚カップルが、今井憲吾さん(33歳)と、山田理恵さん(30歳)夫婦だ(理恵さんは社内では旧姓の山田で勤務している)。
現在、2人とも30代前半ながら、夫の憲吾さんは営業組織を率いる本部長、妻の理恵さんは問い合わせや資料請求のあった顧客に対応するインサイドセールス部の部長を務める。2人の間には2歳の娘がいる。
取材前、広報担当者から届いたメールに、こんな一文があった。
「ビジネスマッチングの会社だからか、社員同士のマッチングも多いです」
本人たちに伝えると、照れくさそうに顔を見合わせた。
「当時は全然いなかったよね。もともと女性が多い会社で、男性が少なかったので……なんか、先駆けちゃったよね(笑)」と、理恵さんが明るく話す。


※ログイン後、コメント入力が可能です。