記事に戻る

【夏の海に大変化】"海の家のクラブ化"による騒音・ゴミ散乱時代から一転、"子どもが集うビーチ"へ 現在は「外国人トラブル」や「盗撮」に要注意の写真一覧

片瀬西浜・鵠沼海水浴場
現地取材を行った、藤沢市の片瀬西浜・鵠沼海水浴場の様子(写真/片瀬西浜・鵠沼海水浴場)
1/9
下に画像が続きます
海水浴場来場者数推移
藤沢市内でもとりわけ来場者数が多い片瀬西浜・鵠沼海水浴場(図表/藤沢市役所記者発表資料より)
2/9

夏の終わり、藤沢市・片瀬西浜・鵠沼海水浴場は、かつての騒音やゴミ問題から大きく生まれ変わり、穏やかで家族連れが戻るクリーンなビーチへと進化しています。どのようにして“黒歴史”を乗り越え、安心・安全なリゾート地として再生を遂げたのでしょうか。その歩みを追います。(このリード文はAIが作成しました)

記事に戻る