最大47%まで容量が拡張する新モデルのトラベルケース ビクトリノックス・ジャパン

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小

出張や旅行のときに悩ましいことの一つが、荷物をどのようなトラベルケースに入れるかということだ。日数や目的によって荷物の量はさまざま。複数のトラベルケースを使い分けられればよいが、たくさんのトラベルケースを持つのも非効率だ。

そんなときに便利なのが、ビクトリノックス・ジャパンが7月から発売を開始したスペクトラシリーズの新モデル、スペクトラ 2.0 エキスパンダブルシリーズだ。エキスパンションジッパーを開けてマチ幅を調整すれば容量が拡張。たとえば5日間程度の旅行用のスペクトラ ミディアム エキスパンダブルモデルなら、62リットルから91リットルまで、最大で47%も拡張、10日間程度の旅行にも使えるサイズに早変わりする。ちなみに、このモデルは、国際的にもっとも権威のあるデザイン賞のひとつと言われているドイツの「レッドドット・デザイン賞」を2016年に受賞している。

細部まで洗練された設計のトラベルケース

外装は軽量でありながらも高い耐衝撃性のある100%純正ポリカーボネート製。プロテクトコーナーガード設計やバンパー機能を持つジッパー設計で、旅の移動などで受ける外圧からケースを守る。エキスパンション部分には強力で、防水加工を施したリップストップ素材およびハイパロン製強化アジャスタブルストラップを、内装および外装のジッパーにはストレッチ素材を採用。またクイックアクセスドアで素早い荷物の出し入れが可能になっていたり、ホイールにスムーズな走行を実現するデュアルキャスターを採用するなど、細部に至るまで設計と品質にこだわった一品だ。

ビクトリノックスと言えば、19世紀に創設者のカール・エルズナーが始めたナイフ事業で名高いが、近年ではトラベルギアや時計、ファッションなど、さまざまな事業を展開している。いずれの事業も品質へのこだわりには定評がある。

スペクトラ 2.0 エキスパンダブルシリーズは国内線機内持込対応サイズから100リットル以上の大型サイズまで全5型。どうせ旅をするなら、おしゃれで便利なトラベルケースで旅行したい――そうお考えの方はこのトラベルケースを利用されることを検討してみてはいかがだろうか。

スペクトラ 2.0 エキスパンダブルシリーズの詳細はこちら