1/4PAGES
ダイエットでは、「食べる量を減らす」「甘いものや脂っこいものを避ける」「断食する」など、口にするものをとにかく減らすというほうに向かいがちですが、続かなければ意味がありません。
ですが、ダイエットコンサルタントのElly氏によれば、実は食事によるダイエットは「食べるもの」「食べる量」だけでなく、「食べ方」を工夫するだけでも効果が期待できるそうです。Elly氏流のダイエットに向いた食べ方とは。
定番「野菜(ベジ)ファースト」の意外な欠点
一般的なダイエットでは「野菜」を最初に食べることが推奨されますが、さらに効果を上げるなら「汁物ファースト」が最適。
野菜ファーストによる意外な弊害をご説明します。サラダや和食のおひたしなどは、最初に食べると胃を冷やしやすく、味付けに糖質や酸化した脂質が多く含まれているので、老廃物がたまり太る原因になるのです。
汁物でも、ポタージュやクリーミーなスープは同様のリスクがあるため、味噌汁がお勧め。胃が温まり消化が活発になる上、満腹感や満足感が得られ、食欲が落ち着くからです。
2/4PAGES
3/4PAGES
4/4PAGES
著者フォローすると、Ellyさんの最新記事をメールでお知らせします。
著者フォロー
フォローした著者の最新記事が公開されると、メールでお知らせします。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら
著者をフォローすると、最新記事をメールでお知らせします。右上のボタンからフォローください。
えりい / Elly
YouTube「Ellyのボディメイクチャンネル・養生ダイエット」を主宰するダイエットコンサルタント。(社)養生ダイエット協会代表理事。現在45歳。娘は16歳。一部上場コンサルティング会社を退職後、35歳からボディメイクトレーナーに転身。東洋医学・栄養学など、古今東西あらゆる知識を融合させた、独自のダイエットメソッド「養生ダイエット」を発案。ダイエット指導は2000人を超え、10kg、20㎏以上減の生徒も多数。2023年6月に2冊目の書籍『自然やせ力』が発売。Amazon5部門1位のベストセラーになっている。著者累計10万部。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら