東洋経済オンラインとは
ビジネス #エンジニア夫婦の「あるある日記」

できるエンジニアはキーボードにこだわる だって商売道具ですから

2分で読める

こだわり派の技術者は無刻印のキーボードを使っていたりします。そのことは以前にも紹介しました。

キーの上に印字が全くないキーボード。全てのキー配列を覚えていないと全然タイプできない代物。でもそれがゆえに、これをブラインドタッチでタイプしまくる様は、まさにエキスパートです。

ぼへちゃんが新しく入った部署では、どうやらこの無刻印の真っ黒いキーボードを使う人が多いようです。さすが玄人集団の部署ならではといえるでしょう。

このキーボード、「Happy Hacking Keyboad」という、エンジニアの心をくすぐるような素敵な名前が付けられてます。このBluetoothバージョンが4月25日に発売されました。発売日当日から、エンジニア界隈では話題になり、「僕も買いました!」「待ってました!」なんていう投稿がfacebookやtwitterのタイムラインに流れてきました。

もしエンジニアさんに、どのキーボードがオススメかを聞こうものなら、「RealForceが僕はオススメかな~」「Magic keyboardもいいよ!」といきなり、みんなが出てきてキーボード談義になります。

そうそう、エンジニアにとってキーボードは商売のための大事な道具なのです。

こちらの記事もおすすめ

あなたにおすすめ

ビジネス

人気記事 HOT

※過去1週間以内の記事が対象