東洋経済オンラインとは
ビジネス #ショートカットで楽しむ乗り鉄の旅

春満開!駅から駅へ「お花見ショートカット」 東西の有名な桜並木を抜けて別の駅へ抜ける

5分で読める

INDEX

桜が満開の東急東横線中目黒駅。あの駅からこの駅へ、お花見しながら歩いてみよう

お花見特集サイトを見るのが好きだ。リアルタイムに花の見頃が分かるし、利用者の口コミ情報もあってとても便利。なかなか訪れることのできない地方の桜名所をチェックしながら、次の春旅に組み込んでみようかとたくらんだりする。

ランキング上位のスポットは毎年とんでもない人出となるようだが、話のタネに一目、その春ならではの風情と景色を焼き付けておきたくなる。サイトにはだいたい、アクセス用の地図もついている。

お花見しながら行けるルートは…

この連載の過去記事はこちら

地図を拡大縮小して周辺情報をチェックすると、この駅のほかにこっちの駅も意外と近かったんだと偶然見つけることがある。少し想像を膨らませてみると…駅を出て桜並木を抜け、別の駅へ抜ければ「お花見ショートカット」ができるではないか!

重たいコートを脱ぎ捨てて身軽に動ける春がやってきた。列車の中から車窓を過ぎ行く花々を眺めるだけでなく、気になる駅で降りてゆっくりとお散歩気分で歩いてみよう。今回は、関東・関西でお花見を楽しみながらショートカットできるルートをいくつか紹介してみたい。

次ページが続きます:
【都心のお花見ショートカット】

2/3 PAGES
3/3 PAGES

こちらの記事もおすすめ

あなたにおすすめ

ビジネス

人気記事 HOT

※過去1週間以内の記事が対象