入園にはパスポートが必要
やっとたどり着いたポップランドの入り口は、テーマパークにしてはえらくこぢんまりとしていた。チケット窓口は1つしかなく、ゲートの係員も1人だけ。後になって気づいたが、ポップランドには入り口が2つあって、筆者は裏門の方に来ていた。それにしても閑散としすぎている。
チケット売り場のスタッフから「今日は雨だったので多くのイベントが中止になっている。この先もどうなるかわからないが、それでもいいか」と念押しされた。迷ったが入園チケットは88元(約2000円)と旅行者には許容範囲。せっかく来たのだからと、入ることにした。

