JAL「セール」で"18時間"サイトダウン混乱の顛末 ネット限定のはずが「店舗」で購入できた人も
JALは、2023年3月9日午前0時から開始した国内線全路線6600円のタイムセール中止を同日14時30分に以下の通り発表した。開始直後から同社のHPにつながりにくい状況が続いていた。
JALのこれだけのセールは珍しかった
このセールについては多くの人が予約・購入画面まで到達できず、購入画面まで到達した人も決済ができないなどのトラブルが続出していた。
今回のJALのセールはANAが2023年2月28日に発売開始した「ANA SUPER VALUE セール」に対抗したものだ。ANAが平日7000円、休日1万円という価格設定だったのに対して、JALは一律6600円(一部例外あり)だった。羽田~石垣島などの長距離路線もこの金額でカバーすると発表されていた。


















無料会員登録はこちら
ログインはこちら