東洋経済オンラインとは
マンガ #主夫をお願いしたらダメですか?

「育児も家事も他人事な夫」に募る妻の強烈な不満 あなたは変わらない、私はいやでも変わる

12ページ
漫画:『主夫をお願いしたらダメですか?」(祥伝社)

「家にいるから楽だなんてこと全然ない」

夫に家事と育児を任せるようになったら…

「ずっと一人でやってきたんだな……。」

『主夫をお願いしたらダメですか?』(祥伝社)。書影をクリックするとアマゾンのサイトにジャンプします。紙版はこちら、電子版はこちら

「俺、“おつかれさま”って言ったことあったっけ?」

夫が、突然の休職で「主夫」に。そこで、夫に家事と育児を任せるようになったら、毎日のイライラが減って夫婦関係を見つめ直すことができた――。

人気ブロガーが実体験を描いたコミックエッセイ『主夫をお願いしたらダメですか?』 。結婚、出産を経た夫婦が、「主夫」をきっかけに互いの理解を深め大変さを共有し、夫婦や世間の温度差を乗り越える物語。一部抜粋してご紹介します。

 

この記事の漫画を読む(◯ページ)

こちらの記事もおすすめ

あなたにおすすめ

ライフ

人気記事 HOT

※過去1週間以内の記事が対象