東洋経済オンラインとは
ライフ #さとり世代は日本を救うか?

リムジンは古い?勃興する「新しい女子会」 生まれては消える女子会の「最新トレンド」

9分で読める
  • 原田 曜平 芝浦工業大学デザイン工学部UXコース教授

INDEX

(写真:msv / PIXTA)

こんにちは。原田曜平です。

今回は、博報堂ブランドデザイン・若者研の現場研究員が、「新しい女子会」についてレポートしてくれます。

読者の方で「最近、男子があまり元気がなくて、女子の方が全然元気」などと実感されている方も多いことと思います。ぜひ、消費の中心となりつつある若年女子たちの新しい動向についてご覧ください。

最新!女子会の実態

今回レポートをしてくれる3人。写真は左から、東星羅(国際基督教大学4年)、伊藤久博(慶應義塾大学2年)、内山裕梨(清泉女子大学3年)

最近、若者の間で「新しい女子会」をする人が増えてきている。

以前までの女子会の代表的な例としては、リムジンを8人ほどで貸し切り、都内を周遊するリムジン女子会、ラブホテルで女子だけでお泊まりをするラブホテル女子会などがあった。しかしリムジン女子会やラブホテル女子会は、すでに多くの人がやっていて、SNSでも多く見かけられ、飽きられつつある。そこで今若者たちの間ではさまざまな新しい女子会が生まれている。

今回、私たちは「女子会最新事情」を調査した。新しい女子会の中で、「女子会ルームパーティー」、「ピクニック女子会」、「陶芸女子会」の3つに注目し、若者にインタビューを行い、その実態に迫った。

次ページが続きます:
【都内の私立大学に通うAさんのルームパーティー】

2/5 PAGES
3/5 PAGES
4/5 PAGES
5/5 PAGES

こちらの記事もおすすめ

あなたにおすすめ

ライフ

人気記事 HOT

※過去1週間以内の記事が対象