記事に戻る
毎日が刺激的!ワーホリで人気のバリスタになる 個性的なカフェで珈琲を淹れ、ラテアートもの写真一覧
日本の若者たちの間で人気が高まるオーストラリアのワーキングホリデー。その中でも注目を集めているのが、個性豊かなカフェで活躍するバリスタの仕事です。現地で働くには、どんなスキルや挑戦が必要なのでしょうか。リアルな体験談を通じ、その魅力に迫ります。(このリード文はAIが作成しました)
安いニッポンからワーホリ!
4 記事
関連記事
本文の内容に基づいた記事をピックアップしています
うえさか とおるToru Uesaka
この著者の記事一覧
ブックライター。1966年、兵庫県生まれ。早稲田大学商学部卒業。ワールド、リクルート・グループなどを経て、1994年、フリーランスとして独立。経営、金融、ベンチャー、就職などをテーマに、雑誌や書籍、Webメディアなどで幅広くインタビューや執筆を手がける。これまでの取材人数は3000人を超える。他の著者の本を取材して書き上げるブックライター作品は100冊以上。2014年より「上阪徹のブックライター塾」を開講している。著書は、『1分で心が震えるプロの言葉100』(東洋経済新報社)、『子どもが面白がる学校を創る』(日経BP)、『成城石井 世界の果てまで、買い付けに。』(自由国民社)など多数。
