メニューは豚骨ラーメンと、背脂豚骨ラーメンがメインらしい。ここはシンプルに、豚骨ラーメンの味玉トッピングを。明太子ご飯もあったので、セットにした。辛子高菜が無料なのはうれしい。呼び出し機が鳴って受け取った後、小皿に取るスタイルだ。
今回は、話題にしたいまゐでも注文した。暑くなってきたことだし、冷やし麺が食べたいなと「ぶっかけよくばりそば」を注文した。
フードコートだけれど、替え玉も可能
まずは豚骨ラーメンのスープをひとすくい。豚骨のクリーミーさを感じつつ、しっかりとした塩味を感じて「くささ」はなくともパンチが効いている。ベタベタした感じもなく、最後まで飽きがこないような味付けだ。
バリカタにした麺もよくスープと絡んでおり、ご飯との相性も抜群。辛子高菜もあるし、ご飯が足りなくなってしまう。しかも明太子ご飯は、明太子ひと腹が「ドン!」と乗っかった気前のいいスタイルときた。博多ラーメンといえば替え玉文化だが、普通にご飯のおかわりがほしいところ。
もちろん、替え玉も注文している。注文時、ラーメンと一緒に提供か後から提供か選べた。替え玉だけ取りに行くのも気恥ずかしいから一緒に提供してもらったが、時間が経つと当然乾いてしまうので、後から提供をおすすめする。

