記事に戻る
「チョコザップ」が大量出店にブレーキ踏んだ真意、トレーニングマシン故障が頻発した"意外な理由"、ジム初心者を集めて膨らんだ追加コストとはの写真一覧
2024年12月、阿蘇くまもと空港に突如現れた低価格ジム「chocoZAP」。快進撃を続けてきた同業態は今、急成長の裏で予想外のコスト増加や機器トラブルと向き合っています。理想の姿への肉体改造は実現するのか、その舞台裏に迫ります。(このリード文はAIが作成しました)
関連記事
本文の内容に基づいた記事をピックアップしています
緒方 欽一
東洋経済 記者
フォローすると、最新記事をメールでお知らせします。
おがた きんいちKinichi Ogata
この著者の記事一覧
「東洋経済ニュース編集部」の編集者兼記者。消費者金融業界の業界紙、『週刊エコノミスト』編集部を経て現職。「危ない金融商品」や「危うい投資」といったテーマを継続的に取材。好物はお好み焼きと丸ぼうろとなし。「メロン記念日」のヲタモダチ。
